忍者ブログ
日々の戯言
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シオンさん来たぜーっ!!!!(いきなり何!?)
サモ2でシオンさんが仲間になった!!
くそうっ、パーティから外したくないキャラがまた増えたっ!!
パッフェルさんとかレナードも本当は外したくないんだけどな~。
レナードはちょくちょく外れ気味…。
マグナが攻撃タイプなので、ネスやミニスの召喚師が貴重なのです。
ってかこの時点でユエルが仲間になっていない…。
仲間にしそこねたのかまだ先なのか…(たぶん前者)
サモ2は無印と違って戦闘の分岐点がありますよね。
あと無限回廊だっけ?
3にも(確か)あったメイメイさんが連れて行ってくれるところ(敵のレベルがこっちより6高くて速攻逃げた)
ちゃんとああいうのもあるんだから…無印でエンディング増やしてくれたり、追加シナリオがあってもいいんじゃない!?(まだ言うか)
何だかんだで無印ならOPも容量オーバーせずに入りそうな気がするよ。
バノッサ~…カノンく~ん……(涙)
ああ、無印やりたくなってきた。



マイソロをちょこっとプレイ。
そして新発見!
ルーク&ティア戦の方がチェスター&アーチェ戦より簡単だったよ!!
ランクもチェスター&アーチェの方が低いけど…ルーク&ティアには勝てた!
原因(勝因?)としてはティアの魔法はナイトメア以外動き回っていれば避けられるからだと思う。
アーチェはストームとかファイアーストームとかタイダルウェーブとかビックバンとか……避けられねえ!!
おまけにチャスターのトリュウ(漢字忘れ)はホーミングかよ!!逃げ切れねえよ!!

で、ルーク&ティア戦に勝利したので「これでルークも最終戦のパーティに組める!!」と喜んでいた、今度はティアが組めなくなった(死)
数少ないヒーラーがっ!!
ルークとティアは一週目に最終戦のパーティに組んでいたのでレベルが高いんですよ!!
そしてティアをパーティに入れる方法は2つ。
ルーク&ティア&セネル戦に勝利するか、レベル40以下(ぐらい)の職業に変更するか。
……ちなみにルーク&ティア&セネル戦には速攻でやられました。
しかたがないのでレベル36の忍者に転職してレベル上げつつ頑張ってます(道のりが遠い)
本当は+クラトスを入れたかったのに……最後のクエストの依頼人がクラトスじゃねえか!!
絶対パーティに入れられないしっ!!(気付くのが遅い)
前回はルーティ、今回はリフィルを入れてみました。
レベル上げが辛い……。



妙に絵チャがしたくなってきた今日この頃。
明日か明後日にでも一人で絵チャしてようかな~。
絵が描きたい!
PR
遅くなりましたが…サモナイ2買いましたーっ!!
あ、ちゃんと発売日に買いましたよ!
ついでにアビスも。
シンフォニアとどっち買うか迷ったんですけどアビスを。
シンフォニアの戦闘システムは3ラインでしょうか?
フリーラインはマイソロジーがそうだからやったことあるけど、実は3ラインはやったことないです。


サモナイはゆっくりと進めています。
フリーバトルで無印よりももらえる経験値が少ない気がするのは気のせいだろうか…。
マグナスタートの相棒バルレルです!
これは以前サモナイ2少しした時と同じ。
ストーリー的には取り合えず聖女確保(笑)しました。

予約特典のDVDなのですが…分かりません(オイ)
いや、2はクリアいていないのでよく分からないのですよ。
多分アメルEDなんじゃないかな~とは思いましたが…アメル、別に顔見せてもいいじゃん。
えーっと、トリス、ハサハ、ネス、アメル(のような人)が出てきて少しだけ会話がなされてエンディングテーマが流れる。
あとはダイジェスト映像ですね!

ちっと驚いたのは蕎麦屋の屋台でシオンさんの後ろをアカネさんがいたこと。
確かゲームには出てこないのにアカネさん出た!
1回しか見ていないので記憶があやふやなのですが…敵さんが出てきてないような…。
いや、イオスとルヴァイドは出てきたのですが(それでもワンシーンだけだったような)レイスだったっけ?ラスボス。
あの辺が出てこなかった気がします。
ゲームクリアしてからもう1度見ようと見ようと思っているので、はっきりしないけど…。
俺的には無印のアニメの方が豪華な気がしました。
クリアしてからもう1度堪能しよう。
あ、でもノンテロップのOPは羨ましかった。


アビスは迷子になりながらも一週目は攻略本なしでやってみようと意気込んでいます。
二週目は攻略本を買って。
テイルズは全部のイベントを見たり、全ての宝箱を取ろうと思うと攻略本なしでは出来ません。
少なくとも俺には出来ません…やり込み系ですからね~。

メニュー画面のレコードのところ、各キャラクターのPTに入っている率みたいなものがあります。
ルーク〇%、ティア〇%みたいな。
そこにアッシュの名前も。
……ある意味ネタバレだな(別にいいけど)
最初の方のアッシュの声…テイルズのラジオとか聴いていたせいか、少しだけ声が高く聞こえました。
それはそれで…v
いやー、ヴァンに亡命を言い渡されるまでのルーク、ツンデレですがいいですねv
んでルークは常識は知らないけど言葉は知ってるんですねぇ。
さすがと言うか何というか…。
確かロイド君はおバカですから…それと比較してしまった。

そしてアビスをしていて真面目に驚いたこと。
俺はアップルグミで知ったのですが…「アップルグミ16個持てるの!?」
本気で驚きましたねー。
だって、俺のやってきたテイルズ(P、D、E、W)は15個まででしたから。
スゲー!
ついでに各地方で物価が違うのもスゲー!
「クソ高ぇよ!!」と思うこともしばしばですが。

えー、水も滴るいい男をリセットしてまで、蜘蛛みたいなボスを2回倒してまで赤毛Sのムービーを見ました。
かっこいいっすねーv
目の保養v
リグレットとアリエッタもムービーで見たかった。
綺麗と可愛い女性も目の保養v
さすがにもう開始してるだろうと思って行ってきました。
サモナイ2予約したー!!
無印を予約しに行ったときは最初「まだ予約開始していません」って言われたからね。

サモ2の予約特典……たしかノンテロップのOPとEDがあるんだよね~。
……いいなぁ。
無印でも欲しかったー!!
ノンテロップじゃなくてもいいからOPとED欲しかったですね。
ま、アニメでよしとしようよ、俺。
バノッサ動いたし!
…………………今思えば動いたうちに入るのか?
いや、バノッサはブレた(笑)ドアップでは動いてたけど、主に静止画とスクロール。
カノン君もそうだけど。
でもかっこよかったからよし!!(親指立て)

さてさて、サモ2を予約したのはいいのですが、俺PS版は最初をかじった程度しかしていません。
つまり声が、声優さんが分かりません。
かろうじてネスが分かるだけ(緑川さんは分かりやすい)
勿論DSでは声なしでしょう。
要領足りないだろうし。
ルゥとかモーリンとかレナードとか…あの辺の声、ちょっと気になる。
んでもってサモ2ってPSではディスク2枚なんですよね~。
それに今回も召喚コミュとか付け加えるんだろうから……その分無限回廊が削られるとか…ないですよね?(ドキドキ)
無限回廊とか詳しく知らないけど、オマケステージなんかは削らないでいただきたい!
俺、やり込み系は好きだからさ。
さ~て、2の予約特典はいかがでしょうか!



PSP版のディスガイア、最後のレベル9999のゼタをレベル3000ちょっとのラハール(その他にもエトナとかマージョリーとか色々いたけど)で結構簡単に倒せてしまった。
そりゃあラハールは2回転生して武器は最強で防具もいいの装備してるけど。
ゼタよりプリニーバールの方が強いや。
ボス系は全部倒してしまった…。
あとはまだ見てないエンディングをあと一つ見てキャラメイク全部出して…アイテム系のコンプはまぁ無理だと思う。
そう言えばプリニー(神)をキャラメイクで作ってみた。
しかも名前を決める時「プリニーはプリニーだからな~」とこれと言って名前を思いつかないので「ペンギンもどき」にしてみた(酷)
だって……ペンギンみたいだもん。

召喚獣(ユニット)って一回の戦闘で呼んだら二回目呼べないじゃん!!
サモナイで「そろそろカルマ値上げようか」と思った俺は、トウヤとクラレットにユニット化出来るサモナイト石を持たせていざ戦闘へ!!
これで召喚獣を呼ぶ→殺される→呼ぶ→殺されるを繰り返してたら10~15回くらい戦闘すればカルマ値100ぐらいいくのではと思ってたのに……新システムをあまく見ていた……。
確かプレステ版はそれが出来たんだよ。
でも今回はユニット化して死ぬと、次の戦闘にならないと呼べない……(涙)
ヤベー、戦闘何回しなきゃいけないんだろうか…。
それでもっ、俺はやるぞ!!
バノッサとカノンを救うためだ!!
例えトウヤが魔王になったって、生きているからいいじゃないか!!(え)
今の目標はカルマ値100と召喚辞典完成です。
サモナイトペンが足りない~。



あ、昨日(今日?)色麻さんと絵チャしてました~!
夢サイドのギャラリーにログはアップしたけど…サモ2のキャラは久々に描いた!
ついでに俺の描いたパッフェルさんとローカスは両方初描き。
サモンはキャラが多いから絵チャで初描きのキャラは多いです。
ってかアナログではバノッサとカノン、昔ハヤトを描いたくらいかな?
そう思うと俺、サモナイのキャラあんまり描いてないんだな~。

それを言うとアイシこそ殆ど描いてないけどね!

いもむしさんもペンタブに慣れたら絵チャしようねー!(私信!?)



今年の初めに、俺はとこのサイトである目標を立てていました。
目標達成!ヤッホーイ!!
チキンな俺がよくも出来たなぁと自分自身ビビリつつ、素敵なイラストを貰って発狂v
ヒル魔さんの背中がたまらんv(鼻血)


以下、拍手お礼

ペインターで着色していました。
線画抽出出来ないので線画もペインター。
……疲れた(汗)
ペインターを教えてくださるサイト様を見ながらしていたのですが…駄目だ、やぱりペンタブについてきたペインターだと色々機能が足りない…。
結局自力で色塗り。
味のあるムラが出来るのはいいのですが(俺の塗り方に果たして味のあるムラが出来てるかはわからないけど)フォトショの方が楽だな、うん。
まぁ慣れていないと言うのが一番大きいと思いますけど。
でもあれ、線画は目茶苦茶綺麗に描けますよね!
たまにペインターで描いたやつを絵日記の方にアップしてるけど…線は綺麗だよー!

ちなみにバノッサを塗ろうとして、やっぱり実験台にバノッサはやめようと思いとどまる。
この前描き殴った挿絵風(に見えないけど)のバノッサと夢主の、夢主の方で実験。
いや、夢主の方が線が少なかったので…。
やり方がわからず適当に塗りました。
次塗るとき、バノッサはやっぱりフォトショで塗ろう。



バノッサと言えばサモナイ。
2週目はのんびりゆっくり進めています。
多分追加シナリオもなくて落ち込んでるせいでのんびりだと思うのですが…。
2週目はカルマED!!
早くサモナイのコンプリートガイドでないかな~。
ってかコンプリートガイドは出るのかな?
現在販売されているサモナイの攻略本は、コンプリートガイドではないので買っていません。
でも結構分厚かった気がする。
全主人公で全EDを見たらバノッサとカノンの正規のEDが出てくるて言うなら俺、頑張るからさー!
EDだけでも追加してくれよぉ~(涙)
ちなみに全主人公(4人)で全ED、即ち味方の人数(パートナーを3人と考えて29人?)
4×29+魔王で~……恐ろしい数プレイしなくてはいけませんね。
……さすがにバン〇レさんもそんな恐ろしいことはしまい。

正直なところ、バノッサが魅魔の宝玉を持ち出すとそれ程脅威に感じられません。
だって、バノッサは召喚術を使うより剣で攻撃した方が強いんだもん!!
だからカノンが鬼人化するあの話、バノッサ&カノンが戦闘に入ってて(射程距離に入ってないのに動いてくるし)攻撃のみしてくるあの戦闘が一番辛い。
俺がどれだけ離れた位置から弓とか召喚術で攻撃してると思ってるんだよ!と言うくらい、真っ向勝負は出来ません。
したら死にます、そりゃもう。
バノッサ横切りで反撃アリとか本当に勘弁して!!

そして今回は、前回忘れていたリプレのイベントを見るべく、夜会話を全てリプレに!
一回夜会話を全部エドスでやりたいんだけどな~。



さっき友達のサイトに行ったら絵チャをしてた。
参加しようか悩んだけど……チキンで入れなかった(コケコッコ!)
それに俺の友達は皆絵がうまいんだよ!!
そうさ、たまさんだって俺よりうまいんだい!!
昨日は一日ベッドでダウンしてました。
くそぅ…ダルイ……。



やはり双剣を扱う美白の兄さんと、人間と鬼神の子に癒されv(またか)
アニメいいねっ!!
映像綺麗だし!!
何度でも見ちゃうよ!!

さて、ちょっとゲーム、サモナイのネタバレあり。
まだ前半です!とか後半まだです!と言う人は見ないほうがいい?かなぁ???
いや、基本的にPS版と変わりは無いと言えば無いけど。
本日は花鳥園に行って参りました!
花をメインに見たかったのに、気付けば鳥をメインに見ていましたよ。
手乗りしてくれると可愛いね!
顔に…むしろ性格に似合わず花とか植物は好きなんです、俺。



あぁ…何だかんだ言ってもバノッサとカノンには癒されますね~v
もう最高だよ二人ともッ!!
カザミネさんとかラムダとかシオンさんとかもかっこいい男前揃い!!
ローカスとかもかっこいいし…切れ長の目の人はかっこいいなぁ…v
ただふと気になったのがペルゴ。
あれはペルゴなんだろうなぁ……暗い路地みたいな所にいた人。
…………あれは誰か分かりにくくて…ちょっと可哀想。
アキュートのメンバーはラムダ以外一回しか出てないもんなぁ~。
それを言うとスウォンとかはアングルは好きなんだけど後姿だし。
ま、俺はバノッサとカノン君が出てたので幸せだけどね!

ちなみにサモナイ、ラムダ初・お目見えの話の途中まで進みました。
ブレイブクリアをしているので、どうしてもパーティよりレベルが1高いバノッサに苦戦。
最初は全員で袋叩きにしてようやく勝てました!(酷)
それだけ強いってことですよ!
ハヤトだけ重点的にレベルを上げるというわけにもいかなくなったので。

召喚獣が増えて大変な思いをしています(笑)
ヒントを見ながらしているのですが、「ゴレム2体も作っちゃったー!」みたいなことがいくつかあります。
見たことのない召喚獣もいっぱい!
ユニット化出来る召喚獣でこんなのいるんだー!と思ったのが(名前を忘れたけど)カメです。
あのカメ、一段の踏み台にもなるし…。
どうかは知らないけど4をしたことのない俺には、召喚獣にも感動を覚えていました!



はい、明日の絵チャですが…昨日も記したとおり、午後の8時を予定しています。
明日になったら絵チャのリンク貼りますので。
もしかすると時間が9時とかになる可能性もあるので、「仕方が無い、参加してあげよう」と言う心広い方は、入室前にもう一度このブログを見てください。
もしも時間が変更になりましたらこちらに表記する予定をしています(もしかしたらtopにも表記するかもしれませんが)
はい、明日は『『DSサモナイ発売記念、バノッサとカノン出てきて癒されたぞ!』 大会です(笑)
昨日は涙ソウソウでしたが、やっぱりあのかっこよさと可愛さには癒されたのでv
他のキャラもかっこいい方はおりました!!
取り合えず、明日はサモナイの絵チャと言うことで、アイシの方はしません。
あくまでサモナイを語ろう!の絵チャとします。
じゃないと面倒なことになりますので。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/01 ともぞー]
[12/14 もちゃひこ(色麻)]
[12/28 色麻]
[12/11 色麻]
[12/02 色麻]
最新TB
プロフィール
HN:
壱葉 白哉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター