忍者ブログ
日々の戯言
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくシンフォニアのテセアラ編3巻を見ました。
ゲームでも泣いたところですね……DVDでも無論、泣きました。
コリーンッ!!
そのあとヴェスペリアの劇場版DVDを見ました。
ランバードと隊長のところで再び泣く。

そしてシンフォニアのオマケディスクを見ました。
今回は小西さんと小野坂さんが徳島に行き、50人のお客さんの前でトーク。
そして1つ目の質問…。
いや質問に答えるのはいいんですが、女性が大半っぽかったですけど男性もいましたよ。
ついでに言えばこのDVD、俺はたっちゃんから貰っているわけですよ。
つまりはたっちゃんも見ているわけですよ。
小野坂さんの答えに伏字が使われ、さらに小西さんの答えにも伏字が使われ。
女性陣のとてつもない黄色い悲鳴!
「さあ、どっちがネコでどっちがタチか――!!」
ここが伏字じゃないからかなりの人が分かるんじゃないでしょうか!?
いや、すっごいファンサービスですよ!
俺だってゼロロイ派ですから!!
小野坂さんと小西さんのリアルではちょっと考えられないけど萌えますよ!!
ただ、たっちゃん……そのままスルーしてくれてるといいなぁ(遠い目)
でも徳島かぁ~。
東京でも大阪でもなく徳島…俺の住んでる地域にも来てくれないかな~。
チケット競争が頑張るよ、俺!!

まあ、何の話かよく分からないかと思いますが…ようは黄色い悲鳴が上がったのですよ。



そういえば咎狗がアニメになってますね~。
見たいけどどうも家では映らないらしく観れていません……(落)
さすがにこれはたっちゃんにお願いするわけにもいかず、見る方法を考えています。
PR
あれ、クルール出る?
ってかセルフカバー???
まぁいいや。


シンフォニアOVAのテセアラ編1観ました~!
相も変わらず絵は綺麗ですね。
そしてどうしてもメインがゼロスに見える…。
全4巻なので展開は早いですが何だかんだでやっぱり面白いですね。
敵も味方も主要キャラ全員出てきた感じがするよ。
マーテルとかミトスの方を除いて。
リーガルVSゼロスはかっこよかったですよ!!
スピード感があってリーガルカッコイイ!!
いや、ゼロスもかっこいいけどね!
でもEDの最後…あれね~……。
いや、俺は美味しいけど最後のロイドとゼロスが(人形?)喧嘩と言うか取っ組み合いと言うか…バタバタしているところ。
正直距離が近すぎでしょ!?
だってキスしているようにしか見えないよ!!(爆)
EDは完全にゼロスメインでしたね。
あとOPの歌好き!!
誰が歌っているのかと思ったら奈々さん……コレットですか!?
かっこよかった~。
ちょっとユアンに笑ってしまったが(笑)

あとエクスフィアエディションを観たのでオマケはテイルズリングシンフォニア(映像)です。
小西さんと小野坂さんがいろいろやってました。
そしていろいろ笑えましたけど、グダグd……(笑)
いや、俺は好きだけどね、そういうの。



たまたま見つけたゲーム、ゴーストトリック。
プロモーション映像をみてこのゲーム欲しい!!
と思ったら発売日は6月。
まだ発売していなかった……。
それでもカプコンなのでどことなく逆裁を彷彿させるな~と思っていました。
ある意味それもそのはず、巧さんが手がけていました。
巧舟さん、ナルホド君の声の人ね。
逆裁のプロデューサー…だっけ?
まだ発売日が先なので買うかどうしようか悩んでいましたが…買っちゃったv
正しくは予約をしただけですが。
体験版もしてみて面白かったですよ!
キタキタキタキターッ!!
しばらく公式HPを見ていなかったので最近ようやく知りましたが…
【テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX】きたーっ!!!!
テイルズのアンケートのフリースペースにはここ最近(っても2、3通だと思うけど)必ず書いていました!
なりダンのリメイク!!
とは言ってもクルールがいないのが残念ですが…それでも話も変わってるっぽいし、ディオとメルが主人公でやってきましたーっ!!
ある意味念願!
個人的にはリメイクでも構わなかったのですが、まあゲームボーイカラーの時代の代物ですからさすがにそのまんまリメイクってのはないでしょうけど。
それでも話のスタートは似ているっぽいですね。
ディオとメルが突然現れましたみたいな?
今回はボイスありですし!
ディオが斎賀さんだったけど…サンルボイス聞いたらもの凄くディオっぽかった(笑)



ヴェスペリアもポツポツ進めています。
現在トロフィー集め中。
15時間以内をクリアしたので、今度はバルボス戦までレベル15以内クリアを目指しています。
たっちゃんが経験値2倍でもギリギリいけたと言っていたので経験値2倍でやってみましたが……無理でした。
カルボクラムをクリアした時点で全員が16になったよ…。
仕方なくやり直し。
オマケにその前にプレイしていたのは15時間以内クリアのデータ、つまりはイベントなどなど全てすっ飛ばしたデータ。
びっくりなことにアイテム図鑑を持っていませんでした。
しかもアスピオは既に空中へ…。
アイテム図鑑が見れねえ。
合成武器がまだいくつか取れてないからそれを取れるだけ取って再度やり直しをしようと思ったのに…。
こうしてやる気をそがれていく…。
サブイベントは全部クリアしたからいいっちゃいいけど…。



あとシンフォニアのテセアラ編のOVAが出てますね~。
公式HPを見たときに面白いムービーを見つけたので見ていました。
ジーニアスが変なの(笑)と、小西さんと小野坂さんが面白いのと。
やっぱり小野坂さん、イイキャラしていますね!
仕事先で休憩中に一人で見て一人で笑っていました!
俺以外誰もいなかったから大丈夫ですよ!!
ちなみにコレはたっちゃんに見せてもらう予定。
久々に泣きたいと思っていて(危)泣けました(笑)
いや、微妙に今精神的ダメージを受けると危ないだろうな~ってのが分かったので、ここは感動する映画でも見て泣いてすっきりしようかと。
ちなみに見たのは映画ではないんですけどね。

前にたっちゃんから借りた(貰った?)アビスDVD、スペシャルファンディスク!!
ようやく見たぜコノヤロウ!
いや~、PS2は和室に移動させちゃったし、PCは立ち上げるのが面倒でなかなか見れなかったんですよね。
で、見ました!!

アビスキャラと言うよりは声優さん達の話がメインでしたね。
声優さん達の会話にアビスキャラ(チビキャラ)のを喋らせている風にして…みたいな?
だからキャラが違うと言うか何と言うか…。
まあ、声優さんですからね(笑)
それでも面白いは面白かったですよ。
ジェイドの腕からフランスパンが出てきたところ、地味に笑いました!
まあ、子安さんが言い出したことですが…。
ただ結構グダグダ(笑)

キャラでスキット風アニメもありましたが…正直オチが……。
面白くないと言うわけではなくオチがない…?
しかもオマケ程度に出てきたアッシュ。
まあ、ルークとリンクしていたのはちょっと萌えたけど(笑)
スキットの方のジェイドが医者の方は女性向け、ティアがメイドなのは男性向けでしょうか。
子爵服でティアの台詞に言葉を返すルークは新婚と言うか…親父かお前はと突っ込んでしまいました。

まあ、泣いたの最後のストーリーダイジェスト。
アニメのアビスを簡単に纏めてみました~ってやつですね。
やっぱりイオンとアッシュの最後は泣いた。
あと最後、タタル渓谷で“ルーク”が帰ってきたシーンも。
ダイジェストですが、その辺は少し細かく見せてくれますね…ええ、泣いてしまいましたとも。

正直、たっちゃんから貰ったアビスのDVDまだ全部見ていません。
見れないんですよね~、アレ。
今はゲームも出来ないです。
アレですね、幻水2と同じ症状(笑)
好きなんですけどもうプレイしたくないぜ!ってやつです。
幻水2に関してはもう絶対しないと誓ったくらいです。
あれは3回もやった俺が悪かった…。

アビスは小説書きたいのですが…最後まで書ききれる自身がないので書いていません。
ちなみに幻水2も、話は考えたことあるけど書いてない。
一応最後がどうなるかまでのストーリーは頭にあるから書きたいんだけどな~…気力が……。
誰か書いてくれる人いないかな、プロット的なものはあるから、俺の頭に(まだ言っているのか)

あ、でもアビスの原作沿いではないちょっと短めのやつ(中編?)はこっそり書いたりしています。
まあ、コレですら書き終わるか謎ですが。
何だかんだでやること色々あるんですよね~。

いい加減、このサイトのこともちゃんと考えていかないと…。
新年明けて初が2月……サボリすぎですね、すみません。
サイト更新なんてもっとサボっていますね…ごめんなさい(土下座)

えー、バタバタしております。
サイトの閉鎖も考えなきゃいけないかな~…(遠い目)



さて、年末に買っちゃいましたPS3!
どうせ買うならダウンロードしたい!!ってことで大急ぎでヴェスペリア購入。
数件のお店を回ってダウンロードコンテンツゲット!!
鮮血のユーリで走り回っていました(笑)
そして本日、ようやく1週目クリア。
1週目は自力で(少し攻略本見たけど)、2週目は攻略本をみてガッツリと!!
と、思っていたのにすっかり忘れていたスキットの存在。
気付いたときにはハルルで手遅れ。
殆どスキット見ていません。
……3週目、頑張ろう。

取り合えず2週目はアイテムとスキルとその他チョロチョロ引継ぎで(グレードが少なかった)プレイ。
初っ端からダイスとブルーセフィラ装備してます。
1週目はお金が足りずに涙ナミダでした。
温泉高すぎ!!
本当は1週目で出来るだけのアタッチメントを合成、ナム孤島でゲットしてクリアするつもりだったのですが…ラストダンジョンで戻れなくなりました。
いや、多分戻れるんだろうけど自力では戻れなかった。
道塞がれてて。
もういいやとヤケを起こしてデューク撃破!
今回はラスボスが死なないのが感動!!
生きてるぜデューク!!!!!!

あと戦闘後のユーリとフレンのハイ(?)タッチに感動。
目茶苦茶かっけえぇえぇぇぇぇ!!
かなりのツボでした。
何回見ても飽きない!!
あ、普通に友情としてですよ。
ヴェスペリアはあまりBLの目で見れませんでした。
でもフレユリ(ユリフレ)は公式だと思う(笑)
友情万歳!!



さてさて、今月半ばに蒼月のところに再びお邪魔しに行きます。
薄い本を持って(笑)
その見返りにピーなイラストを描いてもらう予定(勝手な決め付け)
え、ピーって何かって?
ご想像にお任せします(笑)
物凄く放置ですみません…(滝汗)
なかなかパソコンが立ち上げれていません。
前は中毒のようで毎日立ち上げていたのにな~。
サイトは更新できる時に2、3まとめてアップ予定です。
いつ更新できるか謎ですが(コラ)

25日、アシュルクオンリーに行ってまいりました!!
参加されておられました皆様、お疲れ様です。
菊花さんと一緒に行ってきましたが、まずあの規模のイベントに行くこと事態が初めてです。
CPのオンリーも初めて。
テンションがかなり危ないことになっておりました!
もうウッハウッハ気分で買う。
我に返ってみたときに何処に隠そうかと未だに悩んでいます。
そしてスケブ忘れる。
でも持って行ってもチキンな俺は頼めない(コケコッコー)
それでも大好きな方々を目の前にしてまともに顔が見れない!!
脳内がカオスでしたね。
でも欲しいものもゲットできて大満足ですvv
菊花さんはワケあって何も買わず、きっと生温かい目で俺を見ていてくれたと思います。
本当に有難う御座いました!


昨日は昨日でいもむしさんとデートしてきました!
そして初の成分献血!
初のケーキバイキング!!
成分献血はわかってはいましたがやっぱり時間がかかりますね。
その代わり赤血球は戻ってくるので抜かれた感じがしません。
成分献血ってスタンプカードがあるんだ。
ケーキバイキングは前からいもむしさんと行こうと言っていたところです。
パスタとかスープとかご飯とかサラダもあるけど、だいたい半分ぐらいがケーキですね。
美味しかったけど思いのほか量を食べることが出来ませんでした。
まあ、いいけど。太るし(もう太った)



さあ、エネルギー補充(主にアシュルク萌え)は出来たので、更にエネルギー補充をしよう!(早)
ブログ更新強化月間が終了した模様です(早っ!!)
いや~、全部じゃないと思うけどアシュルクルートだいたい見たと思うし(そんな理由か)

今度いもむしさんが泊まりにきます!!
お泊り~♪
俺がいもむしさんのお宅へ遊びに行ったことはあるけど、
いもむしさんが俺の家はなかったから遊びにおいでとは前から言っていたのですが。
いつからそうなったのか、遊びにが泊まりにになっていて、
お泊り決定~(笑)
とは言っても本当に家には寝るだけと言った感じで…あっちこっちに遊びに行く予定です。
ちなみに献血も予定(笑)
俺はもう12月ぐらいまで成分献血しかできないのでそっちを。
成分献血は初めてです。
聞いた話によるとかなり時間がかかるとか…。



カップリングでオンリーイベントは殆ど東京なのであきらめていました。
でも大阪で今度あるアシュルクプチオンリー…。

行きてぇっ!!!!

だけどきっと一人ではいけない(迷子になるだろうしチキン)
まあ、迷子は地図見れば回避できるかと思いますが…。
くそっ!!俺の近くに住んでいる人でアシュルク好きはいない。
ってか俺と同じCPが好きと言う人じたい俺の周りにはなかなかいない。
もう少し言うと、俺の好きな作品をそこまで好きだと言う人も結構少ない(いないわけじゃないけど)
あ~っ!!アシュルクオンリー生きたい行きたいっ!!
誰か生きませんか行きませんか!?(行きません)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/01 ともぞー]
[12/14 もちゃひこ(色麻)]
[12/28 色麻]
[12/11 色麻]
[12/02 色麻]
最新TB
プロフィール
HN:
壱葉 白哉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター