忍者ブログ
日々の戯言
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近ブログの内容がゲームとアニメばっかり…。
ま、俺だから!(え)



マイソロジーの公式サイトでプロモ第二弾があったので見ましたー!
ついでに歴代キャラクターも何人か出ていたのでそちらも!

今回は少しはっちゃけた感じのカノンノっぽい子が出るんだーと思ったいたらあれ、カノンノ本人だった!
しかもバンエルティア号が出てくる。
……まさかその名前を聞くとは思ってもみなかったよ!!うはーっ!
あとあの動物…みたいなの。
エプロンしたあの動物……言っちゃあなんだけど…物凄くおばさんくさいね(笑)
おばさんと言うか主婦!!

歴代キャラはまだ全員出ているわけではありませんが、各キャラのムービーを見ていると、まだ紹介されていないキャラも誰が出てくるのか少し分かります。
嬉しかったのはすずが出てくることv
あとはルークが今回は短髪モードなことv
クラースは出てこないんですかー?

そしてプロモ見て、びっくりしたのが一瞬だけどリオンが物凄くいいポジションで出てきた。
何で一人だけアニメムービーで出てるの!?
あとコングマンも出てきますね(笑)
あー、個人的にはダオスとかアッシュとか出てきて欲しいー。
ルークが倒れてガイが主人公(多分)に剣を向けているシーンが一瞬ありました。
ああーっ!!俺の大好物っぽいシーンだぁー!!(友情万歳)
ユーリ見たい、ユーリ!!
そして最後のティアとカイウスのフェイスチャットに笑う!


マイソロジーよりハーツの方が先に発売なのでしょうか…。
ハーツはもう発売予定日決まってるもんねー。
マイソロジー…買うぞっ!!
PR
魔立邪悪学園をフルで初めて聴きましたー!
焼肉定食ーっ!!
いやー、歌詞は公式HPで見れますけど、実際歌を聴いてみると笑いが!
焼肉定食とピンポンダッシュ、さすが悪魔!!
特に焼肉定食の方は意味が分からない(笑)



アビスアニメ、今週のやつは生で見れなかった…。
と、言うのも土曜日に家の伯母がやって来て、いつもより皆が遅い時間まで起きていました。
そのせいか、時間になってリビングに行こうと思うとなにやら明かりが(あの時間、うちのリビングは大体真っ暗です)
つまりすなわち、父親が起きている。
父親が起きている=テレビを見ている。
…………ちくしょうと呟いて寝ました。

イオンの「やろーてめーぶっころーす!」がカットされていた(涙)
唯一の黒イオンがーっ!!(別に腹黒好きではありません)
んにしてもスラスラーっと話が進みましたね~。

コーラル城…結構綺麗だ。
そしてコーラル城入った瞬間にルーク、浚われる。
…………早ッ!!
アッシュもちょっと出てきたのが嬉しかったv(相変わらず顔が出ないけど)
シンクは片目だけ出ましたね!!
あとガイの女性恐怖症の根源、マリィ姉さんもチラッと出た!!

さて、来週は既にバチカル。
……と、言うことは廃工場も近いということ!
多分廃工場はカットしないのではないかと…。
そうすればようやくアッシュとご対面!!
……カットにカットを重ねてアッシュとのご対面がアクゼリュスと言うことは……ないよね?
いや、話的に出来ないわけではないけど…。
あの斬りあうシーンが欲しい。
んで、再来週ぐらいには下手するとアクゼリュス崩壊まで行くのではないかな…?
で、その後は断髪…………も、もしかして…ワイヨン鏡窟カットされるとか!?!?
そっ、それだけはご勘弁を!!
別れ際のアッシュに対するガイの台詞は少しきついけど、それでもアッシュの登場シーンが多いワイヨン鏡窟はっ!!
ガイとルークの友情シーンもあるあの話は頼むからカットしないで!(拝)
多分大丈夫だとは思いますけど。

アビスは本当に何話続くのでしょうか?
出来たら誰も死なずに進んで欲しいな~。
最後まで行かなかったらイオンは生きていそうだけど…六神将とヴァンは……。
あ、サフィールは生きててくれます?
あの手がタコのように動く(酷)サフィール!!
好きだよ!あのキモさとかいいね!!(誉め言葉)
ブラッディ・マンデイ見たー!!
微妙に原作とは違っていたり原作通りだったり。
でもあのデパート風船事件はドラマオリジナルですね!
ってか……微妙に藤丸の性格違いません?
何か若干スレてる感じが…。
そして音弥はどれだーっ!!
あの茶髪の少しチャラそう(え)な感じの人がそうでしょうか?
原作ではかなり真面目そうな感じの子だけど……。
そしてマヤ先生は原作通り美人なお姉さん!
結構さらさら~っと進んだ感じがしていますが…今後どうなるのか楽しみです。



そしてアビス!
録画の予約に失敗して頭のユリアの台詞部分が少し切れました(涙)
まあOPは切れてないからいいか…(あんまりよくないけど)

ゲームと違って「やろーてめーぶっころーす!」が聞けて物凄く嬉しかったv
先週の次回予告でアニスがタルタロスから落ちるシーンがあったので、もしかしたら聞けるかな~と思っていましたが…聞けたーっ!!
ゲームでは特定条件を満たさないとアニスの「やろーてめー」台詞は聞けないですからね!
あとはイオンのアニスの真似、「やろーてめー」台詞が聞ければっ!!
イオンバージョンも好きです!!
そしてアッシュ出てきたーっ!!
出てきたけど……やっぱり顔出しじゃなかった(涙)
その辺は本当に原作に忠実なんだな~……。
ってことは…廃工場まで行かないとアッシュは(ホロリ)
リグレットとアリエッタも出てきた!!
ってかOP見てても思ったけどアリエッタ…麻呂じゃないんだね(眉毛)
あれはあれで可愛いのにな~。
リグレットはやっぱり美人だったv

さて、次回はコーラル城とカイツールっぽいですね!
コーラル城はあったけどセントビナーはやっぱりカットですかね。
まあ、あそこは行かなくても話しは進みますからね~。
ディストが出てくるよディスト!!
鼻垂れサフィール!!
そして「月夜ばかりと思うなよ」も出てくる予感!!
来週も楽しみですv
うーはーっ!!
アビスは映ったぞー!!
いや、正直こっちは映ってくれると信じていましたから(え)
夜桜四重奏の放送は知らないところばっかりでしたし……。
アビスは最後に語ろう、うん。



で、ようやく雑誌を買いました!
最近シリウスをライバルと一緒に買うようになってきたなあ。

あとブラッディ・マンデイとライアーゲームも出てたーっ!!
もう一冊欲しいのあったのですが見当たらず…。

ライアーゲームは表紙を見た瞬間に「何か綺麗なお姉さんが増えてるよ!誰!?この金髪ロンゲのお姉さん!敵!?見方!?」とか思っていたのですが、何てことはないフクナガさんでした。
女じゃねえ。
毎度同じく文字数の関係で一回や二回読んだだけでは分からない。
俺、一回目はどんな漫画でも流し読みが癖になってるんですよねー。
そしてフクナガさんへの質問の最後が面白かった!
10個ないよー!!

そして……アキヤマさんが始めて(?)負けそうな予感…(汗)


さて、長くなるかもしれません…が、アニメのアビス感想をちょこっと(?)
諦めようとした途端やる気が出るってどうよ…。



ビバ☆テイルズ オブの総集編!
見たかったけど家は映りません(そして放送日を普通に忘れてた)
見たかったんだけどな~。
ちょこっとだけ見たことはあります。
小野坂さん司会で5分もないような短いトークですね。
鈴木さんとか鳥海さんとかテイルズの声優さんがゲストとして出てきて、小野坂さんとテイルズトーク。



さて、10月になると夜桜四重奏とアビスがアニメスタート!!
昔は毎日のようにアニメ見ていたのに、ここ数年は見ていません。
ってか、映るのかどうかそこから心配。
特に夜桜四重奏は深夜放送なので予約をせねば…。
アビスも録画するけど(映るのなら)
ただ本当にDVDレコーダーが欲しい!!
家のは再生専用なので、録画は専らビデオです。
月日が経つと見れなくなるんだよな~。
回数見ると映り悪くなるし。



鼻が痒いです。
うおーっ!!


生まれて初めての濡れ煎餅。
割引されていて母親が買ってくださいましたー!
あ、うまい。
好き嫌いあるかもしれませんけど、俺は好きです!
ちょっとはまりそう。



テレビを見ていてXboxのCMを発見。
値下げしたCMですが…そのCMにヴェスペリアがっ!!
左から飛んでいる絵…だったかな?
ユーリの前にヒロイン(名前忘れた)がいてそれを見た瞬間「ユーリとアーチェがいる!!」と本気で思った俺。
違うから!!
だからマイソロジー2のCMかと思ったくらいですよ。
マイソロジー2にはユーリもアーチェも出てくる!……はず。
前回のキャラ+31人(だっけ?)だと、アーチェは前回出てきたし、今回ユーリが出てくるのも知ってるし。
クレスも出てくるしー!
クラースは!?クラースは出てこないの!?
もう少し言えば敵キャラも出てきてくれると嬉しい!(まず無理)
ダオスとかダオスとかダオスとかダオスとか…(エンドレス)

テイルズの予約特典DVDのピーチグミ編を見つけて見てました!
司会は毎度のゼロス&ジェイドなんですけど、バルバトスの扱いに爆笑!
ってか〇〇グミ編はピーチグミで最後なんですねー…残念。
そしてデスティニー2キャラメインのはずなのに何故か最後はゼロスとジェイドの話(オイ)
まあ、バルバトスでオチでしたけどね。

あー、最近テイルズの話ばかりになるのでブログの更新の回数減らしたのに…結局テイルズの話かよ…(汗)
はい、ちなみにシンフォニアにも手を出しました。
ロイドが思いの他ゼロスを口説く(いや、あれは普通に友情でも恋愛でもグッと来るよ!!)のでビックリ!
モチロン本気で女の子を口説くと同じ要領ではありませんよ?
でもあれをさらりと言われると…ぐぐっと友情ポイントアップですよ!!
ロイドとジェイドがかぶる感じ!!(えっ!?)
あ、ほら、表面に出さずに奥底にしまっていることを見抜いている感じですよ!!
ああいう友情大好きです!!

ヴェスペリアやりたいーっ!!
ユーリとガイっぽい人(名前忘れた)のあの友情シーンを見てみたいーっ!!
男の友情大好き人間なんですv
暑苦しくたってオッケー!!

そういう話をかきたいんだよな~…。
昨日WJ買いましたーっ!!
偶然…小畑先生の新連載が始まったのは知っていたのでどんなのかな~と思って手に取ったらアイシが巻頭カラーじゃんか!!
即行購入!!
しかもへたっぴRの回だということも忘れていました(コラ!)
うはうは気分で見ていましたv
アイシ感想は……なしでv
前後の話が分からないので感想を書くのも難しいです。
笑ったところはありますけど!!(親指立て)

そしてアイシのゲーム…参加してみようかな~と思ってます!
まだちゃんとルールを読んでいないのですが…愛の力で頑張れ!!(意味分からん)



今日アビスのアンソロCD届いたー!
前回は六神将、アリエッタ、リグレット、ディストが出てきたので今回はラルゴとか出てきてくれるかな~とか思ってましたが…やっぱりアリエッタとリグレットとディストでした。
ラルゴとシンクは出てこないかな…やっぱり。
壊しにくいキャラと言うか何というか……。
で、今回もリグレットが壊れてる(笑)

そしてさらに今回は…かなり狙ってるところが見受けられました(笑)
最後の話、アッシュはルークの兄貴になってます(設定)
もう少し詳しく言うと…レッドはシルバーの弟です!!
まあ兄弟設定でもあまり関係はありませんが。

健気なミュウがさらに健気になってたりもします!
前回もミュウは健気…と言うかミュウはいつも健気ですけど。
トクナガに人生相談するミュウ。
勿論トクナガは返事をしてくれません(笑)

あと、風邪を引いたアニスの見舞いにディストが来るのも……何と言うか危険な絵が想像出来ます(オイ)
タダでさえ大佐とアニスという組み合わせが危険に見えるのに。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/01 ともぞー]
[12/14 もちゃひこ(色麻)]
[12/28 色麻]
[12/11 色麻]
[12/02 色麻]
最新TB
プロフィール
HN:
壱葉 白哉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター