忍者ブログ
日々の戯言
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日久々にカラオケに行って来ましたー!!
そしたら本日ノドが痛いです(笑)
そして少しばかり風邪っぽい症状が。
でも大丈夫!
俺はインフルエンザ以外で熱はまず出ない奴なのです!!
お仕事は出来ますよー!!



コケコッコー(チキン)な俺は、まだこの前のアビスを見れていません。
ま、時間がないと言うのも理由の一つですけどね。
……やっぱりトリプルかな~…。
少なくともダブルだろうな~と思いながらまだ見ていない。
見た日には確実に泣き寝入りです(笑)



マイソロ2でアッシュVSルーク+主人公のクエストがあります(大分前に俺は終わったけど)
そして闘技場でやたらと強いウッドロウを相手にしていてふと思う。
「アッシュ+ルークVS主人公はないのか!?」(ウッドロウ関係ないし!!)
まだ闘技場でアビスキャラとは対戦していないのでわかりませんが…あったら一人でキュンキュンしていると思いますvv
あぁ、赤毛いいね!!
出来ればアッシュが兄貴であってほしかったけど…それはアビスシルバーで我慢しよう!
兄弟設定に萌えるvv
そしてさり気にアッシュとミュウの組み合わせも好きだったりします。
アッシュもミュウを見てブタザルと呼ぶ。(アンソロCDネタ)
さすが完全同位体!!
PR
テイルズの外伝…2になるのかな?を買いました。
オリジナルイオンとかアニスとディストとかアニスとイオンとかそう言った人のアナザーストーリーです。
オリジナルイオンとアリエッタはよかった…(涙)
いや、別に泣いてはいませんが。
ジェイドファンには嬉しいジェイドポニテ姿もあってちょと吃驚。
外伝1を現在探しています。
蒼月の友達のNさんから聞いた話…現在ではちょっとしたレアもので探しても見つかりません。
そして昔俺はそれを古本屋で立ち読みした記憶があります!!(ナンテコッタ)
ぐあーっ!!あの時はまだアビスにはまっていたわけでも何でもないからっ!!
買わずとももっとしっかり読んでおけばよかったーっ!!
友達にも頼んで探してもらってます(オイ)
もう古本屋にしかないんじゃないかな~。
それか小さくてマイナーな本屋。
ちなみに外伝1はアッシュの子供のころの話だそうです(読みてぇっ!!)

そして初めて今月テイルズマガジンを買いました。
公式サイトかどこかでアッシュの~とかってマンガが載ってるとかって描いてあるから。
そして予想はしていましたが連載だった…。
そのほかにもいろいろなマンガがありました。
マイソロ(初代)とかヴェスペリアとかとか…。
まださらっとしか読んでないですがね。
そして驚くことに…投稿イラストのページに見覚えのある絵を発見!!
…………俺はこれとそっくりの絵を描く人を知っている…。
HNなので本人かは分かりませんが、たぶん本人です。
そして数年ぶりにメールを思わず送ってしまいました(笑)
確認をとるだけなのに夜にメールを送るなーっ!!
と、メールを送った後に気付く(遅)
本当に驚きました…けっこう特徴のある絵なので覚えてます、ええ覚えてますとも。

次男にマイソロ2を渡して「出来高でレベル上げしてくれ」と頼む俺。
ちなみにレベル19までは俺が上げていたのでそこからスタート。
1上げるごとに20円です(少)
朝渡して夜に確認するとそしたらレベル44まで上げていやがった!!
25上げたので500円支払です。
…よくやるなぁ(レベル上げ嫌い)
まぁ俺がやれって言ったんですけどね(鬼)

ただいまです。

金曜日の夜から2泊3日で蒼月の家に行ってきました!
そこで蒼月の友達のNさんに出会う。
そしてテイルズを語る語る語る語る語る!!(長ぇ!)
フフフ~、かなり萌えておりましたv
さらにNさんの携帯にはアッシュとルークのシールが貼られていて……素晴らしい!!(リフィル先生風に)
…蒼月の家に行ったわりに何をしていたかというと喋って語ってゲームして…ぐらいでしょうか?(オイ)
いや、でも久々にテイルズ喋りまくって楽しかった!!
近々とある写真をブログにアップしよう!

帰りの電車の中でマイソロ2をピコピコ。
蒼月の家でしているときは出てこなかったけど…
来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来たアッシューッ!!!!!!
電車の中なので叫べなかったけどっ!ニヤニヤしそうな顔を抑えていたけど(抑えきれていないけど!)アッシュがついに仲間に入ったーっ!!!!
テイルズキャラとの修行以外…クエストに入れられるときは毎回入れるよーっ!!
しかも蒼月に話を聞いたところ(ネタバレ)今回はものすごくおいしい設定になっていました!!
ああ、ハァハァしますvv(変態)
でもこれから仕事なのでまたゲームがあまり出来なくなるけどね(遠い目)


そしてそして、録画していたアビスのアニメを見る。
…………泣く。
イオーンっ!!(号泣)
ああぁぁあぁ…アリエッタがザレッホ火山にすぐ入れたからもしかしてと淡い希望を抱いていましたが…やっぱり無理でした(涙)
ああ、イオン……。
そして来週は……ああ、これは俺に対しての試練なのだろうか(え)
いや、ゲームしてるから話は知ってるし…いつかそういう日が来るだろうな~とは思っていましたが。
ああ、アリエッタ……俺のアリエッタ(違)
アビスのDVDをボックス発売されたら買おうかと思っていましたが…ちょっと考えてしまいますね。
早く自分で小説を書こう、うん。



さて、休憩は終わってまたお仕事にとりかかろう。

マイソロ2が31日に届くかと思いきや、30日に届いていました!
最近時間がなくて寝る前に少ししかできないけどやってます。

OPやっぱり綺麗だーっ!!
ルークにアッシュがカッコイイv
人気の高いリオンとクラトスが特別扱いされている気がするのは気のせいじゃないと思う(笑)
あの二人もかっこいいからね!!

歴代キャラも今回は装備品を装備出来る…というのは知っていましたが、思った以上に大変です。
初期だからそんなに金もなければ装備品もないわーっ!!
と、叫びながらも歴代キャラをパーティに入れる。
そして何も装備していない前衛は即死を迎えること多々(オイ)
ってか今回は歴代キャラ、初期レベルが低い(汗)
最初からバンエルティアにいるメンバーは1スタートですか!?
その後にアビスのメンバー4人入ってくるのにレベル5スタートですか!?
ガイなんて敵として戦ったときHP高かったじゃないかーっ!!
と叫んでみる。
それでも愛をもって、皆のレベル上げてあげるよーっ!!
ってかファラはいつ治癒功覚えるんですか?
すぐ覆えるだろうと思っていたら思いのほか覚えてくれない。

ちなみに今回は珍しく女の子を主人公で、魔術師(だっけ?)にしました!
僧侶系にはさすがに勇気がなかった…(汗)
だって最初からカノンノがパーティに入ってくれると分かっていなかったから。
僧侶1人で敵と戦うとか無茶だし!!

さて、ファンタジアキャラはいつ出てくるんだろうv
クラースいないけど(まだ言うか)


あと予約特典DVD!
今回は最初のビバテイルズオブが少し短め。
でもそのあとのジェイドとゼロス(寧ろ子安さんと小野坂さん)のフリートークが楽しい!
えーっと、1本まるごとバナナカレーだったかまるごと1本バナナカレーだったか?
どっちでもいいけどそれは売れるのか?
ゲームに再採用程度でいいのではないだろうか…。
ってかどうせなら今回はカレー以外のレシピがいいな~とか思っていました。
でも本当に発売されたら買うと思います(笑)

ってかジェイドとピオニー(とディストもかな?)のゲームが云々って本当ですか?
あれってファンダム2のこと???
そしてあれにセクシャルとかってつけると俺の腐った脳はそっちに考えてしまう(こら)
テイルズ初の18指定となるか!?(なりません)

あとマイソロ2のあのマンガってどこかの雑誌でしてるのかな?
マイソロ2が昨日発売ーっ!!
俺はネットで注文したので明日届く予定です。
CDはもう届いています。
やっぱりラップ、ついにテイルズにラップが来ましたーっ!!
エンドレスでずっと流しています。

たぶんマイソロ2が届いたら1時間ぐらい睡眠時間を削ってやってると思います。
オフが忙しくて睡眠時間削らないとやる暇が…(涙)
てかダオスまで出てくるのにクラースは出てこないのかーっ!
しいなが出てくるんだからついでに(ついで言うな)クラースが出てもいいじゃないか!!
同じ召喚師だよ!?
精霊使い回しでき(殴)
まあ…ダオスも出てくてくれることですしいいか。
バルバトスも出てきますね!!
若本さん!!
両方ともやっぱり敵だけど。
ダオスは一度でいいから味方として操作したいな~。
ダオスを操作出来るのはなりダンぐらいかな?(あれは正確にはダオスじゃないけど…ディオです)
今回のマイソロ2は期待しています!
前回は正直クエストばかりで飽きた(汗)
やり込み系なのですが、なかなかレベルが上がらず…。
そして歴代キャラ2対1に勝てない。
ディスガイアみたいに簡単にレベル上げ出来ると楽なんですけどね~(レベル上げ嫌いなヤツ)
フェイスチャットとかのイベントも楽しみですv
もう肩凝りとは親友レベル。
俺はいつで縁を切る覚悟はありますが、なかなか縁を切らせてくれません…。



しかーし!
そんな仕事の疲れをスパーンと取り払ってくれたのが一本のビデオテープ!!
未だに家はDVDではなくビデオです。

アビスを見て今回はちょっとだけ泣きました。
分かっていたけど…め組とい組のみなさーんっ!!(涙)
ゲームでもありましたが、死ぬ間際に言う「ごめんなさい」と「有難う」の台詞の部分、あれにちょっとキました(涙)

そしてそして、疲れも吹き飛んだのはEDでしたっ!!
今までのEDに出ていたフォニック文字、「SEE」(だったかな?)しか解読していなかったのに変わっちゃった(しかも今回長いし!)
そしてファブレ子爵ーっvvvv
アニスとかナタリアとかティアは可愛いし、ジェイドとかガイとかルークはかっこいいのですが…子爵ーっvvvv
俺がルークの衣装で一番好きなのはファブレ子爵なんです!(微妙にルークの髪が変わるしv)
それをっ、それをアッシュが着てくれるとはーっvvvv
何!?俺に萌え死ねと!?(違)
一気に元気になりましたvv
そうだよね、アッシュ…ファブレ子爵じゃなかったらもう選択肢はアビスシルバーしかないよね!
シルバーじゃなくてよかった(笑)
ファブレ子爵はルークの衣装だけど…完全同位体だしオッケーでしょ!!
あ、でも全員でアビスマン着るのも面白いかも!
誰が誰だかモノクロにすると殆どわからないけど(笑)
微妙に立ち方が各キャラ違うけどね~。

あー、やっぱりアビスのDVD買おうかな~。
ボックスでいつか出るかな?



さて、萌えを吐き出したので俺は寝ます。
最近朝が早いです(俺にとっては)
ちなみに萌えを吐き出すためにパソをつけました。
の・で、メールをお待ちのお嬢様、もう少しお待ち下さいませ(私信かよ!)
TOH
近々髪を切りに行こうと思っています。
俺、基本的に短い髪の次期が長いので、伸びると邪魔なんですよね~。
でも短くすると寝癖が物凄いことになります(笑)
ついでにブログを新しく変えようかな…(どこがついで?)



マイソロ2の公式HPで、GVのことがちょっとだけ出ています。
ゼロスが「俺様による俺様のための俺様の時間」とか何とか云々言っていますが、むしろゼロスのためと言うより小野坂さんのためみたいに俺は聞こえる(笑)

そしてマイソロ2のOP、なんとBACK-ONが歌ってるんじゃねぇかっ!!
ああぁああぁぁぁぁぁあぁ…CD買おうかな…どうしよう(悩)
テイルズの限定版っぽいのも出るみたいだし…かっちゃおうかな……BACK-ONだし…。



はい、サモ2も未クリアのくせにハーツプレイ中。
サモもしますよ、もちろん!!
最低2週!!

で、ハーツ。
さすがに2ギガいっぱいいっぱい使うとのことなので、話はDSにしては長いです。
一日そこらじゃ俺にはクリア出来ません。
ってかハーツが対象年齢12歳以上に一昨日気付きました(遅)
でもテイルズで対象年齢12歳以上とか…初めてじゃないのかな?(詳しく知らないけど)
でも確かに、今までに比べると何というか…こう痛々しいシーンが出てきたりはしてるかなと思います。
骨折とか、個人的に痛かったな~。

さて、この先は大きなネタバレ。
発売してまだそんなに経ってないのでね。(もう上記で少しだけネタバレしてるけど)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/01 ともぞー]
[12/14 もちゃひこ(色麻)]
[12/28 色麻]
[12/11 色麻]
[12/02 色麻]
最新TB
プロフィール
HN:
壱葉 白哉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター