忍者ブログ
日々の戯言
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いもむしさんに以前頂いたイラスト~!
NARUTOのナルト、サイにアイシのセナ君です!!
俺にはとても真似できない可愛い絵…可愛い子を描けるようになりたひ(涙)



さて、アビスは一通りクリアしたのでこれからはアビスの話から逸れていく……かと思っていましたが、まだしばらくつづきそうです(オイ)

どこかのサイト…だったか覚えていませんが、俺、六神将は全員死ぬんだと思っていました。
でも実はディストだけ生きてるとかと言う情報があったりなかったり…。
ゲームを進めて確かにディストだけは遺体が見えないような状況でしたが…そのままクリアして「やっぱりディストも死んだ~」とか嘆いていたのですが。
攻略本を見ているとどうもやっぱり生きている様子。
それってものすご~く俺にとって救いになるわけですよ(涙)
ディストーっ!!サフィールーっ!!(叫)

えー、ちなみに二週目プレイ中。
衣装チェンジの効果がある称号はルークの場合タオラーしかないので、即行タオラーにチェンジ。
最初の窓から入ってきたガイとのやり取りに爆笑!
ヅラかよ!!
ウィッグとか言ってるけど…その前にこんなやり取りにもちゃんと声が出るのがスゲェ!!
鈴木さんと松本さんがやりとりしてるよー!
ルーク断髪シーンにも影響があるようなので、ずっとルークはタオラーです(笑)
緊張感ないなー。
あの格好で謁見したりしてたしなー。
スパの格好はティア、ナタリア、ルークにも責められました。
「誰かがこんな格好にしたのよ!!」みたいなことを3人に言われて……そんな格好にしたのは俺です(土下座)
真面目にあのフェイスチャットではごめんなさいと頭を下げました(笑)
ま、ルークはアッシュのせいにしていましたけど(それはそれでゴメンナサイ)

二週目は経験値を倍にしたかわりにハードでしています。
ただ…ハードだとボス戦で勝てません。
特に六神将と戦っているとレベルが低いのか皆1しかダメージを与えられません。
それでも最初のディスト戦で二万五千ぐらいだったかな?HPを持っていたあのカイザーディストR(だっけ?)のHPを一万切る所まで頑張りました。
頑張っても死んだけど(笑)

さーて、いつかアビスの夢書くぞー!
沸々と頭の中で妄想が…。
サモナイとアイシとはまた違う主人公予定。
いろんな主人公でチャレンジしたいんですよ。
最近書くのは夢小説の方が書きやすいのですが、読むのはBLだったりの方が読みたくなります。



またたっちゃんからの自慢…に聞こえなくもないヴェスペリアの話を電話で聞きました。
たっちゃん的には今までのテイルズで一番面白いらしい。
今までの一番はファンタジアだったけどそれを超えるらしい。
たーだーしー、俺の苦手なパターン(人が死ぬ)もそこそこに…。
どうも主人公のユーリは、また今までのテイルズと違う感じの主人公らしく、ダークヒーロー(らしい(ネタバレ?っぽいので反転)



ブラッディイマンディドラマ化…。
まだ先だけど見るべきか見ないべきか……。
あれは何気に怖いんですよね~。
PR
水曜日にいもむしさんと映画に行ってまいりました。
物凄く行きたそうだったし(笑)
見に行ったのはナルトです。
最近のナルトはあまり知らないのでサイの性格が分かりませんでした。
オマケに知ってるはずのキャラも「誰だっけ?」と思うこともちらほら。
でもいきなりサスケの上半身裸でシャワー説のあるサービスシーンからスタート。
……ファンにはたまらんのでしょうね~。
狙ってるなあ(笑)



えー、サイトの更新とかいもむしさんに頂いたイラストとかは明日か明後日辺りにでも…。

ちょっとテンションが下がっています。
その理由は至極簡単……。
アビス、クリアシマシター(棒読み)
分かってはいた、分かっていましたとも!!
でも六神将は全員泣いたし…アッシュに至ってはまさか嗚咽を漏らすとは思っていなかった。
やっぱりアッシュ好きだー。
最後のローレライ解放からスタッフロール(イオンとシンクは一緒に書いてあったのにルークとアッシュは別だったことに少し喜び)その後のエンディング。
あそこも勿論泣きました。
アッシュのところで一番、ルークがローレライを解放したところが二番、最後のエンディングが三番。
えー、泣き方が激しかった(笑)順です。
ってか最後のルーク対アッシュの戦闘、BGMがカルマは卑怯ではないですかっ!!
半泣きしながら戦ったよ!!

ルークの屋敷でアッシュとルークが同時にPTに入った時とか物凄く喜んだのになあ~。
屋敷から出れないのでルーク&アッシュの戦闘には持ち込めなかったけど。

あー、もっと書きたいことあったのに最後のアレでそれどころではなくなりました。
二週目は攻略本を片手に(分厚いなあ)サブイベントなどを全てクリアして行くつもりです。
…いっつも何か一つは見逃すんだけどね。
あー泣いた。
現在『これ以上アビスを進めたくない病』にかかっています(笑)
……まずヘンケンさん達のところでウルッと…。
分かっていましたが……イオンのところで泣く(うわーん!!)
えー、ただフローリアンにはまだ会っていません。
彼には会いたい。
それでもこれ以上はひたすら死んでいくだけなので…アァ…(涙)
アッシュは確実に泣きますね。

アビス、最低二週はしようと思っていまして、攻略本を買いました。
でも一週目は自力でやると決めているのでまだ未開封。

蒼月はアクゼリュスが怖くて二週目を出来ないと言っていました。
ものすごーくその気持ちが分かる。
でも俺はそのもっと前の『ルーク、りんご盗み食い事件』の方が見たくないんですけどね。
あれはあれで違う意味で痛いよ…。


蒼月に借りたテイルズの予約特典DVD、全部ではありませんが粗方見ました。
あれはイノセンスのかな?
えー、ゲーム機能が一部兼ねそなった(シュミレーション)あの話。
想像以上にゲームオーバールートが多くて最後までいっていません。
どれを選んだらクリアできるのかは知っているのですが、やっぱり色々なパターンを見たくて色々選択するのですが…最初からスタートになるゲームオーバーはきついですね。
大佐にお茶目な対応をしてみたり、黒い部分を垣間見せられたり。
でもまさか大佐がノリツッコミしてくれるとは思っても見なかった!
アーチェの殺人フルコースはやっぱり面白い!!
ゼロスとアッシュに料理の乗った皿を落とさせてみたり、アッシュがゼロスの皿にスープを移したり…。
アッシュがゼロスの皿に自分の分を入れるのは爆笑しました!
ずるいぞアッシュ!!(俺がやらせたんだけど)

イノセンスのOP、かっこいいと思うのは俺だけだろうか?
シルエットからスタートで、あのOPはけっこう好きです。
漫画の方は打ち切りになったとか…蒼月情報ですが。



実は甲斐谷先生の短編集を探しているのですが…3件本屋を回ったのに3件ともありませんでした。
……そこまでマイナーか!?
いや、マイナーといえばマイナーではあるけど…。
何でライアーゲームはあるのにその短編集は置いてないんだよ!!
もっと大きな本屋…と言うか漫画を沢山置いてある本屋を探さないとダメなのかな~。

ってか本棚いっぱい……どうしよう。


そう言えば、公式HPでアビスのアニメPVが配信されてました。
ディストきもいー!!(誉め言葉)
でもディストとかリグレットとかラルゴがいるのに…何故アニスがいない?
シンクもいなかった気がするけど…あとイオンも…いたっけ?
アッシュは……とある目で見るならいませんでしたね。
いやー、ディストキモイね!!(だから誉め言葉)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/01 ともぞー]
[12/14 もちゃひこ(色麻)]
[12/28 色麻]
[12/11 色麻]
[12/02 色麻]
最新TB
プロフィール
HN:
壱葉 白哉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター