忍者ブログ
日々の戯言
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラッディ・マンデイ、今回のは面白い所でした!
加納さんか宝生さん、どっちがスパイなのか!!みたな?
そして加納さんが撃たれ……。
前回でちょっとビビッた(チキン)俺ですが、やっぱり見ました。
ってか宝生さんに送ったスパイ情報メール、あれじゃあばれたって文句言えないですよ(汗)
ドラマは漫画とちょこちょこ違うので、本当にどう転ぶのか分かりません。
そもそも何処で終わるのでしょうか?

今日(微妙に明日)こそアビスを生で見るぞー!!



えー、ついにアビスの小説を買いました。
悩みに悩んだんですけど…ついに買いました。
矢島先生の方なので上中下巻の三部作。
イラストは中島先生。
俺、中島先生がいのまた先生のデザインしたイラストを描いたら綺麗だと思う。
個人的にいのまた先生デザインの絵を描いて欲しい!!
藤島先生デザインは松竹先生で!
アビスは結城先生の小説の方が松竹先生イラストですね。
小説を買うときも矢島先生の方と結城先生の方とどっちを買おうか迷いましたけど…購入者の意見を読んで矢島先生の方を選びました。

かなり掘り下げて書いあるらしく、専門用語の説明がないのでゲームをプレイした人には矢島先生の方をお勧め!と書かれていたので「そうなんだー」とは思っていましたが……本当に専門用語の説明ないですね(苦笑)
まだ上巻を読破して中巻の最初の方までしか読めていないですがね。
でも上巻はストーリーの進みは早いと言うか、ポンポンポンと進んでいます。
最近の矢島先生の小説は買っていないので分かりませんが、戦闘描写もほぼなし。
それでもルークとアッシュの幼少の頃の話がちょくちょく出て面白い!
……ちょっと辛いですけどね(どれだけ感情移入してるんだ)
ルークはガイとの絡みが、アッシュは超振動の実験近辺の話が俺的に少しキた。

あとがきにも書いてありましたが、原作沿いにアッシュとルークの話を織り込んで下さる矢島先生。
いやー、やっぱりあの二人の過去はなかなか…特にアッシュ。
きっと最後の部分は泣きますね!
だって、ファンタジアのアーリィの雪だるまに俺は感動で泣きかけたのにっ!!(まだ皆と別れていないのに)



あー、もうすぐアイシの夢のストックがなくなる(汗)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/01 ともぞー]
[12/14 もちゃひこ(色麻)]
[12/28 色麻]
[12/11 色麻]
[12/02 色麻]
最新TB
プロフィール
HN:
壱葉 白哉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター