忍者ブログ
日々の戯言
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



爪切りや消臭炭を買おうと思って行ったホームセンター。
結局両方買わなかったのに(あまりいいのがなかった)偶然見つけたこの苗。
苗の側を通りかかって視野の端に映った「ガイ」と言う文字。
見間違いかな~と思ってちゃんと見てみると……。
見えますか?
ちょっと上の写真では拡大しても文字が見えにくいかもしれませんが…。
何と、この花の名前はガイラルディア!!
4、5回本当か!?と確認して、何度見てもガイラルディア!!
心の中で「セシルー!!」と叫びながら衝動買いしました!
そしてちょうどいい感じの鉢がないので、次は鉢を買ってこないと…。
ちなみにこの花、オオテンニンギクと言うキク科の植物らしく、しかも開花次期は6~9月。
過ぎてるじゃん!
でも多年草なので上手くいけば一回ぽっきりではなく来年、再来年もっ!!
いっそこの花で庭をグランドカバーしたいけど…さすがに無理だな。
庭の土は栄養価あんまりないだろうし…何しろ洗濯物を干すから根がちゃんと降りる前に踏まれて終わりそう…。
それに庭は周りが壁とかに囲まれて日当たりが悪いと思う。
ちゃんと咲かせて見せるぜガイラルディア!!

ちなみにホームセンターには「アスター」や「プリムラ」もあった!
アスターはまぁ…どうでもいいとして、プリムラは買うかどうか悩んだ。
プリムラと言えばミンツ大学のロッソさんです。
これが分かるのはファンダム1をプレイしたことのある方だけでしょうね~。
でもプリムラは育つと大きくなりそうだからやめた。
出来るだけ室内で育てたいんです。
じゃないと水やり忘れるから(オイ)



今回は目指せクラトスルート!!
ごめんゼロス!!
君は次周、ゼロスルート頑張るから、今回は悪いけど……(涙)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/01 ともぞー]
[12/14 もちゃひこ(色麻)]
[12/28 色麻]
[12/11 色麻]
[12/02 色麻]
最新TB
プロフィール
HN:
壱葉 白哉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター